" />
So-net無料ブログ作成
運動会 ブログトップ

運動会 テント おすすめはコレ! [運動会]

★運動会 テント おすすめはこれ!★

秋に運動会がある小学校は、今月終わりくらいでしょうか?

運動会といえば、できるだけ快適に見学したいもの。
テントが張れるなら、テントを使うと快適空間が作れますね。
おすすめのテントをご紹介します。


【運動会 テント おすすめ】

私の子どもの小学校は、グラウンドがものすごく広くて
テントなんか張り放題なんです。
けっこう街なかにあるんですけどね^^

だから、いろんなテントを見かけます。

テントと一口に言っていますが
テントにもいろんな種類があって、
・キャンプなどで寝るためのテントは『テント』
・運動会などの外のイベントで屋根代わりに張るものは『タープ』
といいます。


一番多いのは、真四角なテントですね。
こんなタイプです。


ワンタッチタイプなのでテント張りも簡単♪
しかもお値段も安いから運動会だけのために買う人も多いです。



テントのブランドにもいろいろあって
(キャンプ道具のメーカーですね)

・コールマン
・スノーピーク
・山善
・ロゴス
などが有名かな。


スノーピークは、本格的にキャンパーが持っているくらい
しっかりしたメーカーで、お値段も高い!^^;
でも、これを持っていたら『あ!スノーピークじゃん!』
と知ってる人には一目おかれます(笑)
これがスノーピークです。


この上のスノーピークの画像を見て欲しいのですが
屋根の形は違いますよね。
こんなに広がっているタイプを『ヘキサゴンタープ』といいます。
キャンプ場ではよく見かけます。

ですが、サイドからロープを引っ張って作るので
広い場所に作らないと、ロープが邪魔になって通行人の邪魔になってしまう^^;



次に、こちらは有名な『コールマン』


コールマンもしっかりしたキャンプ道具ブランドです。
キャンパー家族でなくとも持っている方は多い。
イスや机、BBQ道具などいろいろありますし。

お値段は、スノーピークほど高くないし。

さて、上のコールマンの画像を見て下さい。
これも上の2つとは形が違うでしょ?

このように側面に網戸がついているテントを『スクリーンタープ』と言います。

キャンプするときは、寝るのはテントで
リビングルームに当たるのがこのスクリーンタープ。
普通のタープでいいのですが
これなら虫が入ってこないし、網戸があるぶん中の様子が見えにくくなっていいのです。

このスクリーンタープを運動会で張っているところもありますね。



そして、普通のテントを張っているところもあります。
レジャー用かな?
これなら中で寝れますね^^;
でも、一番多いのは屋根だけのタープです。
(一番上の四角いタイプ)



★運動会でおすすめのテントは!?★


・とりあえず屋根が欲しいので安くていい方→→→ 四角いワンタッチタープ

・キャンプデビューしたいのでかっこいいやつがいい♪→→→スノーピーク

・高すぎず安すぎず機能的なテントが欲しい→→→コールマン

・視線も防げて、虫がイヤ!→→→スクリーンタープ

これがおすすめです^^


最後に。
けっこうな割合で突風やミニ竜巻が起こりますので
どのタープ(テント)でも
しっかりロープで地面と固定しておきましょう^^

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

小学校 運動会 お弁当 レシピ [運動会]

小学校 運動会 お弁当 レシピ


小学校の運動会が今年もやってきました。
うちの子どもは、中学校が5月19日で、小学校が26日です。

運動会といえば親のがんばりどころはお弁当!

『小学校 運動会 お弁当 レシピ』について情報を集めてみました。

お弁当レシピです。
↓ ↓ ↓

■ご飯もの


おにぎり(海苔まき・ふりかけ・天むすなど)

赤飯

いなり寿司

チラシ寿司

巻き寿司



■パンもの

玉子サンド

ハムレタスサンド

チーズハムきゅうりサンド

イチゴジャムサンド

かつサンド


ロールパンサンド


■おかず

からあげ

ミートボール

ウインナー

玉子焼き

野菜のロースハム巻き

野菜の豚肉(牛肉)巻き焼き

竹輪きゅうり

竹輪チーズ詰め

煮しめ

エビフライ

プチグラタン(レトルトok)

キャラクターかまぼこ

ハンバーグ

とんかつ(チキンカツ)

ハッシュドポテト

うずらの卵

かまぼこ青しそはさみ

アスパラのベーコン巻き焼き

サラスパ

バンバンジー

ぷちチーズ






■彩り野菜

ブロッコリー

レモン

ミニトマト

パセリ

レタス(サラダ菜・サニーレタス・レタス)

スナップエンドウ

飾り切り人参

スライスきゅうり

パプリカ

枝豆(つまよう枝に何個も刺してもok)

カットコーン



■デザート

いちご

オレンジ

キウイ

りんご

カップゼリー

ぶどう

果物缶詰


などなど。


がんばりましょう♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
運動会 ブログトップ