" />
So-net無料ブログ作成
検索選択
授業参観 ブログトップ

小学校 授業参観 服装は [授業参観]

小学校 授業参観 服装


うちの子の小学校は、明日4月20日(土)が授業参観です。
今回は
『小学校 授業参観 服装』についてお話いたします。

もう高学年の子どもさんがいるお母さんなら
服装に悩まれることもないかもしれませんが
特に新一年生・転校してきたばかり
という方は、授業参観の服装を何にしようか迷われる場合も多いですね。


■授業参観 服装

うちの子の小学校は、特に田舎でもなく、特別大都会でもない場所にある
公立の小学校です。

それぞれの小学校で雰囲気など違いはあると思いますが
うちの小学校の授業参観で保護者の方が着ている服装は・・・
ごく普通です。

・スーツの人はほとんどいません。

・ちょっとママ友とランチに♪という時に着るような
ちょっとオシャレした服装です。
(このたとえわかりますかね^^;)

・仕事の前後に授業参観に来られたかたは
仕事着だったりもします。
(特に違和感もありません)

・ジーンズの人もいます。


・カジュアル~ナチュラル~上品な服装まで
いろんな人がいます。


大ざっぱな答えですみません。^^;


最初の授業参観は
オシャレな少しカッチリした服装をしていったら心配ないかもですね。


■授業参観 服装以外では

服装の他に気をつけておくのが
スリッパです。

スリッパは持参します。

こんな携帯スリッパを持っておくといいですね。



もちろん自宅で使っているスリッパを
そのまま持っていってもいいですよ。


他には・・・
授業参観の後、学級懇談会があることが多いです。


そのため、A4の用紙も入るようなバックをもって行きましょう。

私のお気に入りは、このハロッズのバックです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
授業参観 ブログトップ