キャップ スリッパ 学習机 ファイル 帽子 小学校 ランドセル 防犯 プリント 歯ブラシ" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

小学校 入学準備 リスト 2017

スポンサーリンク




小学校 入学準備 リスト 2017


2017年も小学校の入学式が近づいてきました。
新一年生の保護者さんは期待もあり不安もあると思いますが、とりあえずの『入学準備』が大変ですね^^;

そこで、『小学校 入学準備 リスト 2017』をまとめてみました。

スポンサーリンク



小学校 入学準備 リスト 2017



□ ランドセル(色などは入学する学校の方針を聞いてから)

□ 学習机(買わない人もいる)

□ 制服(必要であれば)

□ 体育服(学校指定あり)

□ うわばき(スリッパ)学校による

□ ふでばこ

□ えんぴつ

□ 消しゴム(かわいいものもいいが、消せるものがいい^^;)

□ 赤の色鉛筆

□ キャップ

□ 定規

□ 巾着袋(コップや歯ブラシやマスクを入れる)

□ 上靴入れのふくろ

□ 体育服入れの袋

□ 通学靴

□ 家の合鍵

□ 防犯ベル

□ 赤白帽子(学校による)

□ 下敷き

□ プリントを入れるクリアファイル


などがあります。

事前にママ友や先輩ママ友へ情報収集したら最も情報源になると思いますね^^

スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。