プリント 携帯 保険 病院 小学校 眼科 職業" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

小学校 緊急連絡先

スポンサーリンク




小学校 緊急連絡先

小学校の家庭環境調査や保険関係書類の提出には
必ず『緊急連絡先』を記入するプリントがあります。


その緊急連絡先は何を書くか?ですが
以下のような項目があると思います。

①連絡者

優先順位をつけて、何かあった場合、誰に一番に連絡してほしいか考えて
第一連絡者から書いていきます。

親の携帯番号はもちろん書きますが、
仕事中など取れないことも多いので、職場の電話番号も書きます。
その時、職場の名前も書いておくとわかりやすいと思います。

最近の調査書には、小中高とも、保護者の職業・職場を書かなくてよくなってきました。
それはそれでいいんですが
緊急連絡先で必要があると思われたら、記入してもいいと思います。

また、両親だけでなく、第三連絡者などには
祖父母や兄弟の携帯番号を書いていてもいいかもです。

いざという時は、以外に役に立つものです。


②かかりつけ病院

これは毎回めんどくさいですね^^;

私は、この為にも
携帯の電話帳グループの一つに
『病院』を作っています。

かかりつけ病院の欄を記入するときは
そこを開いてさささっと書きます。

また、眼科など かかりつけ病院がない場合は
私は記入しません。
もし、絶対書いてくださいと言われたら
近所の病院(必要になったら行くであろう病院)を記入すると思います。


以上が、緊急連絡先の書き方でした。^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。