女の子 ストラップ 子ども 小学校 九州 バッグ メーカー 長崎 お菓子 お小遣い" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

小学校 修学旅行 お小遣いは! [その他]

スポンサーリンク




小学校 修学旅行 お小遣い

小学校の修学旅行について、我が子の場合をご紹介します。

小学校の修学旅行のお小遣いですが・・・
学校から指定されます!

子どもによって、多い少ないがあったら問題が起きますしね^^;

それは親も納得です。

さて学校から言い渡されたお小遣いの金額は

『5000円』でした。[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、小学校の修学旅行なので
何泊かっていうと 1泊2日です。


うちは九州なので
私が子どものころからそうなんですが
行き先は『長崎県』です。


一泊二日で小遣い5000円は妥当です。


ちなみに・・・
うちの息子は
おつり30円まで見事に使ってきました^^;

計算しながら買ったんでしょうね~。


知り合いの女の子
3千円くらい残してきて 自分のお小遣いにしたいと言ったそうです。


修学旅行のお小遣いで買って来たお土産(内容)は

・家族へのお菓子(長崎カステラとケーキ)
・近所の幼馴染へお菓子(長崎カステラ)
・姉と妹へストラップ

でした。


【修学旅行に最適 ボストンバッグ 安値!】


長崎なので、ハウステンボスにも行き
そこでストラップは買ったそうです。


祖父母とは離れて暮らしているので
餞別などももらわなかったし
お土産も渡せないので、買ってきませんでした。


こっそりお小遣い多めに持ってきた子もいたかもですね。

先生はきつく5000円以上持ってこないように!と
言われていたようです。




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。