ベルト 携帯 口コミ 小学校 買い物 使い方 ランドセル 調べる 家具 テイジン" />
So-net無料ブログ作成

ニトリ ランドセル 口コミと修理依頼

スポンサーリンク




ニトリ ランドセル 口コミと修理について


うちの長男が5年前にニトリで買ったランドセル。
壊れてしまいました。

ニトリのランドセルの口コミ情報と修理について。

長男は現在小学5年生。
そうです!!
小学校を卒業するまで、あと一年あるのに
ランドセルが壊れてしまったのです!!^^;

P3060602.jpg


買ったランドセルは『ニトリ』のわんぱく組 価格は19,900円のもの。

家計簿を見返してみると、平成21年の2月に購入しています。


たしか、その時、家具や生活用品を取り扱うニトリが
ランドセルも販売していますよ~!と広告されて注目を集めはじめたころです。


ランドセルといえば高価な買い物。
第二子だった息子は、親の懐事情からお安いランドセルを買うことに^^;

そして『ニトリ』の19900円のランドセルを購入したのです。
決め手は『6年間保証付き』[ひらめき]


こちらです↓↓↓



しかし!!!
5年生3学期に、肩ベルトが切れてきたのです!!

P3060601.jpg

しかも!
探しても探しても 『6年間保証』の証明書やレシートがみつからない。


これはヤバイ。。。


ニトリに修理してもらおうと思いますが、保証書がない。
でもずっと付けている家計簿には、購入日や金額が記入されています。
これじゃだめかな^^;


そもそも、なんで肩ベルトは切れたのか?

たしかに、息子はわんぱくな男の子です。
使い方は荒かったでしょう。
だから、使い方にも問題はあったのでしょうが。。。

でも、あと1年残っているのに、今更ランドセル買えないし。。。
肩ベルトって、切れるのね。。。??



ニトリのランドセルですが
表面は多少傷が入っていますが、傷つき易いとか
傷が目立ちやすいとかもありません。

P3060603.jpg

ただ、うちの子の場合、肩ベルトが切れてしまって
もうすぐプチンと切れそうです。


とりあえずニトリに電話で聞いてみようと思いまして
ネットで調べると
携帯からなら有料(20秒で10円かかる)の音声案内が。

そして待てども待てども混んでいるのか
オペレーションにつながらない。。。


もう!


直接、オペレーションに電話したいけど、音声案内が長くて。


しかたないので
ランドセルを持って、ニトリに行ってみようと思います。

修理してくれるかな。。。。



PS

ついに切れてしまいました!!

肩ベルトが片方プッツンと切れてしまったのです。

こうなったら、どう考えても使えません。


私は壊れたランドセルを持ってニトリ店舗へ。


5年前に買ったランドセル。
たしかにニトリで買ったものですが、保証書も領収書もない(汗)

どうにか、ランドセルをチェックされてニトリのものと判明してくれ。。。


しかし。。。

「メーカーに送って、無償で修理できるか、有料になるか聞いてみます」
とのこと。

ちょっと待てよ!
6年間保証が付いてたから買ったのに
有料ってどういうこと!?


ニトリいわく
『お子様の取扱い方が荒かったことが原因なら、保証の対象にならない』
とのこと。


たしかに、おとなしい息子ではないですが。

でも!ランドセルの肩ベルトの付け根って、こうやって裂けるものなのか!?

ランドセルって6年間使うものだし
わんぱくな子どもが使うのは考慮して製造されているものじゃないのか?

ましてや『6年間保証』はどうなった!

そう食い下がったら
従業員さんが「お買いになった時に、説明が足りてなかったですね。すみません。」
とのこと。


納得いかないが
とりあえず明日も学校にランドセルが必要。

ニトリからランドセルの貸出があったのをお借りする。


翌日、私の抗議も実ったのか?^^;
『ランドセルは無料で修理します』と電話連絡あり。

修理には3週間かかるとのこと。


とりあえずよかった。。。

スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました