子ども net 学習 小学校 http プリント バージョン あじさい 入学 中学校" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

季節の挨拶 6月 学校 [書類]

スポンサーリンク




季節の挨拶 6月 学校


小学校中学校など、プリントを作るときの書き出しで使う
季節の挨拶(季節の時候)

これには毎回悩んでしまうものだ。
日本は四季折々の季節の挨拶を、文章の書き出しで使って
本文に入るわけです。

今回は、季節の挨拶
6月 5月バージョンを集めてみました。

↓ ↓ ↓

【季節の挨拶 6月】

・梅雨の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。

・うっすらと汗ばむ季節、初夏の足音が聞こえてくるようです。
PTA会員の皆様には、健やかにお過ごしのことと存じます。

・青葉若葉のみぎり、会員の皆様には益々ご清栄のことと存じます。

・夏めく季節、自然は活気に満ち、光が一層の輝きを増してきました。

・鳥たちも巣立ちの時期でしょうか。さえずりもにぎやかになってきました。

・運動会も終わり、○年生という自覚が芽生えはじめた子どもたち。
保護者の皆様におかれましては、益々のご健勝のことと思います。

・梅雨本番となり雨が続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

・本格的な梅雨の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

・さわやかな初夏の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

・向夏のみぎり、皆様お健やかなことと存じます。

・吹く風も夏めいてまいりました。

・連日の梅雨に悩まされる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

・久しぶりの青空に夏の気配が感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。







【季節の挨拶 5月】

あじさいが大輪の花を咲かせる頃となりました。

・先日の運動会では、子ども達の一生懸命な姿に成長を感じられたのではないでしょうか。

・新緑の候、皆様には益々のご清栄のこととお喜び申し上げます。

入学式から早2ヶ月、子ども達も学校生活にも慣れ、
楽しく毎日を過ごしているようです。

・若葉が美しい季節となりました。保護者の皆様にはご健勝のことと存じます。

・5月も中旬を過ぎ、時折陽射しの強さを感じるこの頃、
保護者の皆様におかれましては、忙しい毎日をお過ごしの事と存じます。

・木々の緑も色鮮やかになり、校内では子どもたちの元気な声が聞こえていますが、会員の皆様にはいかがお過ごしでしょうか。

・初夏の候、皆様方には健やかにお過ごしのことと存じます。

・さわやかな季節となりました。保護者の皆様おかれましては益々ご健勝のことと存じます。
子どもたちも元気いっぱい、学習に運動にと励んでおります。

・ゆく春の惜しまれるこの頃となりました。

・さわやかな薫風が吹きわたって、すがすがしい感じの今日この頃。

・空青く澄みわたり、心地よい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

・鯉のぼりがひるがえる五月晴れの季節でございますが、皆様いがかお過ごしでしょうか。

・さわやかな風と光に夏の訪れを感じられる季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。




【季節の挨拶  通年使えるもの】

・時下、保護者の皆様におかれましては益々のご清祥のことと拝察いたします。
また、日頃からPTA活動に対してご理解とご協力をいただきありがとうございます。





【関連記事】

↓ ↓ ↓

懇親会 案内状 例文 小学校
http://syougakkouetc.blog.so-net.ne.jp/2013-06-07






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。