児童 パソコン インパクト パンフレット やり方 小学校 子ども コーチ インターネット 切り取り" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

懇親会 案内状 例文 小学校 [書類]

スポンサーリンク




懇親会 案内状 例文 小学校


学年懇親会の案内状をつくる時の参考にしてください。

小学校(中学校・高校)懇親会 案内状 例文をいくつか紹介します。

↓ ↓ ↓

【懇親会 案内状 例文1】

拝啓 あじさいが大輪の花を咲かせる頃となりました。
先日の運動会では子ども達の一生懸命な姿に成長を感じ、胸が熱くなる1日となられたのではないでしょうか。

 さて、子ども達も新しいクラスになり2ヶ月が過ぎました。
そこで先生方を交え保護者の皆様と親睦を深め、楽しい時間を過ごすことができるように、下記の通り懇親会を企画しました。
 万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。
                              敬具




【懇親会 案内状 例文2】

 新緑の候、皆様にはますますのご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、この度、先生方及び保護者の方々との親睦会を行いたいと思いますので、ぜひご参加ください。

なお、出席の可否について、下記の出欠票を出席の有無に関わらず担任の先生まで提出下さいますようお願い致します。
 参加申し込みをされた方のキャンセルは、前日までに各学級委員長にご連絡下さい。



【懇親会 案内状 例文3】

入学式から早2ヶ月、子ども達も学校生活にも慣れ、楽しく毎日を過ごしているようです。
 さて、この度、先生方及び保護者の方々との親睦を深め、一緒に子ども達を見守っていけるような懇親会を行いたいと思いますので、是非ご参加下さい。
 なお、出席の可否について、下記の出欠票を出席の有無に関わらず担任の先生まで提出下さいますようお願い致します。
 参加申し込みをされた方のキャンセルは、前日までに各学級委員長にご連絡下さい。



【懇親会 案内状 例文4】 

運動会も終わり○年生という自覚が芽生えはじめた子どもたち、
また保護者の皆様におかれましては、益々のご健勝のことと思います。
 さて、○年生の先生方と保護者の方々の親睦を深め、楽しいひと時を過ごしたいと考えております。
 つきましては下記のとおり懇親会を実施しますので、皆様お誘い合わせの上、ご参加頂きますように宜しくお願い致します。

下記出欠票は○月○日( )までに担任の先生へご提出下さい。
(キャンセルの場合は前日までに各学級委員長にご連絡下さい。)




〈スポンサードリンク〉






【部活の懇親会 案内状 例文】

 早春の候、皆様にはますますのご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、この度、先生方・コーチにこの一年のご指導に感謝の意を表すとともに、保護者同士の親睦を深め楽しい時間を過ごすことができるように、下記の通り懇親会を企画しました。
万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

*出席・欠席にかかわらず出欠票は必ず提出お願いします。



【季節の時候 参考までに】

1月

厳寒の候

2月

余寒の候
立春の候
晩冬の候

3月 

春陽の候
浅春の候


4月

陽春の候
春爛漫の候
仲春の候


5月 

新緑の候
薫風の候
立春の候
葉桜の候


6月

初夏の候
梅雨の候
青葉の候
黄梅の候
梅雨に入り、蒸し暑い日々がつづいておりますが、

7月

盛夏の候
酷夏の候
炎夏の候
大夏の候
仲夏の候


8月

晩夏の候
残暑の候
立秋の候
暮夏の候


9月

秋涼の候
秋暑の折、
新秋の候
新涼の候
初秋の候
二学期も始まり、学校にも子どもたちの元気な声が戻ってきました。
さわやかな秋風が吹く季節、
朝夕は涼やかな秋の風を感じるこの頃、
秋風が心地よい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
厳しかった夏もようやく終わりそうな気配ですが、
秋の気配が次第に色濃くなってくる今日この頃です。

10月

仲秋の候
秋冷の候
爽涼の候
秋涼の候


11月

晩秋の候
暮秋の候
深秋の候
氷雨の候


12月

初冬の候
歳晩の候
寒冷の候



【懇親会 案内状 内容】


案内状の文章を書いた後、懇親会の内容を書きます。

『記』と始めに書き

1、日時

2、場所

3、会費

4、提出期限

5、お問い合わせ先



そして、切り取り線を作り
出欠票となります。


参加・不参加 (どちらかに○をして下さい)

(  )年 (  )組

児童氏名   (            )

参加保護者氏名(            )


*○月○日までに担任の先生迄ご提出下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
となります。


【その他】

■会場(お店)の地図をつけておくと親切です。
やり方
①インターネットで『お店の名前 画像』で検索。
②お店に関するいろんな画像が出てきます。
③その中で、お店の地図を見つけます。
④地図にカーソルを合わせて、右クリック。
『名前を付けて保存』を選択します。
パソコン内の自分が分かりやすいところに
その画像を保存させましょう。
⑤案内状を作るときに、その画像を挿入します。

*お店のパンフレットにある地図を切り取って貼る
という方法もありますね。

*お店のロゴを貼るというのもインパクトがあります。




■会場
お店の名前だけでなく、
住所と電話番号も書きましょう。


■会費
飲み放題なら『飲み放題』であると書いておきましょう。
『会費は当日徴収します』
と書いておきます。


■お問い合わせ
必ず担当者(幹事さん)の連絡先を書きます。
各学年の学級委員長さんなど。

その場合、○組の学級委員長であるかを書いておきます。
(自分の組の学級委員長が誰なのかわかるように。)



楽しい懇親会になるといいですね♪




スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。